月曜日はエコキュート付けて

ついでにエアコン付け替えた♪

 

火曜日もエアコン付け替えて

倉庫に帰れば土砂降りになる~♪

 

水曜日もエコキュート取り替え

ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪

 

って言うか?今週は

エばっかりやん!

エッ?

月曜日35年位前のエアコンを取り換え

 

11年前のエコキュートも

お役御免で取り換え~

火曜日も16年前のエアコン取り換え

雨樋と干渉しヤリにくいったらありゃしない

ながーい梯子でコワイだよぉ・・・

雨が降らないかドキドキしながら

何とか天気も持ってくれて・・・

倉庫に戻り荷物を下ろしたとたんに・・・

外に出られないほどの土砂降り・・・

ギリセーフ!

 

その後、夜は姫路で月1回のチェ-ンの

社長会議・・・

 

んっで、今日水曜日は

やっぱりエコキュートの取り換え工事

大体給湯器はガス、灯油、電気限らず

10年位で壊れます・・・

 

数年前から、そろそろ買い替えをと

言っていた12年過ぎたエコキュートが

売り出しの終わった翌日に壊れました

お風呂にも入れずに不自由をおかけします

 

だから3年前から、急に壊れると

大変ですから、動いているうちに

買い替えを考えてくださいね!って

言っていましたが・・・

 

現状使えるエコキュートを本日

取り換え予定だったF様に事情を説明し

日程変更を承諾していただき交換しました

F様 ご協力感謝いたします!

12年前幅ギリッギリのコノ奥に設置した

重さ100キロのエコキュート

 

ココを12年前に搬入して設置したんだよなぁ

どーやって入れたんだろうか?

12年前は若かったかぁ?

 

???入ったモノだから出るわな?

新しいエコキュートも入るはず・・・

と言い聞かせつつ、実はドキドキ・・・

 

あれから12年・・・

ヒーヒー言いながらブロック塀や

ガス配管のバルブに当たらないように

真っ直ぐに保ちつつ

慎重に1歩づつドキドキ・・・

トキドキ息切れしてドキドキ・・・

長い通路何とかクリアしたものの

今度は階段下の高さもギリギリ・・・

田舎では珍しいギリギリのクリアランス

もう、いっぱいいっぱいの

今日のカット君でしたぁ~

 

明日は1日中雨模様、強く降るみたい

明日は外仕事は無理みたい・・・

腰もヤバくなってきていますので・・・

明日はハードな仕事は控えますぅ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)