まいどーっ!たつので長らく電気屋やら

なんやら?やってるカット君ですぅ~

ささやかな夢を少ない予算でひとりで叶える

前から欲しかった倉庫&作業場

素人DIYで建てたのでチョッと不安・・・

でっ、素人でも大丈夫な金物に頼ります

金物で補強もして、まぁ震度6弱くらいなら

大丈夫かな?

震度6強きたら・・・??

欲しかった材料や工具の収納もできて

ひとーつ夢を叶えましたが・・・

まだ足りない?

 

 

アレやらアレにアレも置く場所が無い・・・

無かったら建てたらエエやん!

って倉庫の対面に、長さ12mの資材置き

兼塀を造ります!

なーんか学校の自転車置き場みたい?

でもチャンと筋交いもいれて補強します

壁も屋根もトタン波板を張って

自転車は置きませんよーっ!

倉庫兼作業場と通路を挟んで、

長ーい、ながい?んっ?ナガイ?永井?

んっ?夕べもよう飲んどったみたいやけど

まぁどないでもエエこっちゃけど・・・

 

1/3は柱にニョキッってなんか付けて

何をする気だカット君?

何をする気?っていうかナガイ木を置いた

4mモノの材木の置き場が無くて、今までは

電気倉庫の2階に上げていたんだけど・・・

 

さすがに上げ下げがしんどいんで

下に置く場所が欲しかったんです!

その横には植木屋さんの道具置き

草刈り機から親父の形見の剪定バサミまで

いろんなハサミがありますよーっ!

その横は砂やセメント、ブロックに

スコップなどのスペースに

さらにその横には

左官屋さんスペース?

これも親父の形見の数々の特殊なコテなど

まぁ数だけはありますね、

よう使いこなさんけどね・・・

カット君ひとりやのに、大工、左官、植木、

百姓、クロス、塗装、たまに電気?(笑)

いろんな職種をするので・・・

色んな道具や材料を置く場所が必用なんです

で、ペンキ屋マー君がペンキ屋の場所が

無いって突っ込んできたんですが

塗料などは、また別の倉庫にしまっています

 

元の倉庫から20m続くナガーイ倉庫

車で入ってきて左右からサッと積み込んで

効率よく仕事に出れます!

外から見れば、もともとの倉庫から続く

要塞の塀のように囲い込みましたので

鹿も入ってこれませんよーっ!

鹿の囲いかい!?(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011