今日から7月、今年も半分過ぎました

 

たつので皆様の夢を叶えている

カット君ですが、人様の夢を叶えてばかり

カット君も夢を叶えたーい!

カット君は意志が弱いので大きな夢は

なかなか手が届かず諦めてしまうので

 

チョッと頑張ったら、自分が頑張ったら

叶いそうなさやかな夢を

いーぱい持っています

 

そのささやかな夢のひとつを

今年叶えることが出来ました

元々畑だった(宅地登記)所を整地し

キリンさんと

カタツムリさんに来てもらい

カッチカチになるヤツ流してもらいました

カッチカチになったところで

ココからはカット君ひとりで夢を叶えます

仕入れ先から材木を仕入れて

ノミで刻みます

丸ノコでこんな形に切って

カッチカチの上に木材を組んでい行きます

図面はありません!

画を書いたところで、その通りに建てる

自信も腕もありません!

なんとなく刻んでも

なんとなく合いました?

ドンドンなんとなく組み合わさります?

ただ、ひとりなので片方を脚立に乗せて

片方を持ち上げつつ、噛み合わせます

なんとなくおいも?・・・

おもい・・・

半分の部分にはなんとなく合板を張り

床?天井?造りました

なんとなく屋根組を組みます

こんな横着な工具でパンパンパン!

なんとなくナンボでもクギが打てる

ステキなヤツです!

チャンとした鉄骨の倉庫の横に

なんとなく柱組みが出来ましたぞ!

屋根になんとなくトタン波板を葺きますが

これは金づちで、なんどとなくトントントン!

 

ジミーにやってる?

やってるやってる!

がんばれよーっ!

オマエもがんばれよ!

 

ひとりでジミーちゃんごっこ・・・

波板専用の波になったハサミでチョキチョキ

切ってはトントントン!

壁もトタン波板を張ります

角っこムズイなぁ~

90度にぐいーって曲げて

壁は鉄砲でパンパンパン!って勝負が早い!

8mX4mまあまあの大きさです

ひとりD・I・Yで造る夢の箱

取りあえず箱ひとつでけましたぁ~

つづきは明日・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011