まいどーっ!

たつのとビールとトラちゃんを

こよなく愛するカット君ですぅ~

いやーっ、昨日はうれしかったぁ

 

2010年に帝京高校からドラフト6位で

トラちゃんになり将来の正捕手として

期待されながら腰の病気で育成選手になり、

4年前に当時の金本監督の目に留まり

支配下登録され、急なコトでユニフォームも

間に合わずコーチのユニフォームを着て

デビューした苦労人です

抜群の打撃力で昨年は代打で4割打ち

新・代打の神様になり、今年さらなる飛躍を

期待されていましたが・・・

大腸がんが見つかり1月に手術・・・

何処までもついていない男

 

でもね、トラちゃんファンはみーんな信じて

いましたよ!必ず復活してくれること

昨日、そんな原口が復帰即代打で登場!

この日一番の大歓声!の中いきなり打った!

まだ本調子ではないのに・・・

2塁に炎のヘッドスライディング!

 

復帰後初打席で2塁打!

鳥肌がたちました!

男や!ホンマもんの男や!

もうトラちゃんファンはお祭り騒ぎ!

 

プロ初安打でも、初ホームランでもないのに

ボールが矢野監督のもとに・・・

そのボールは矢野監督から原口の手に

 

普通の復帰戦ではない特別な思いのこもった

初安打!感動をありがとう!

 

と、新聞のその記事の横に小さく

女子バレーの栗原恵が引退の記事

 

メグカナで高校時代から日本代表で

一世を風靡し女子バレー界を引っ張ってきた

プリンセスメグも34歳になっていました

 

そんな朝刊のページをめくると

また今日も・・・

連日のように高齢者の事故が続きます

何とかならないものでしょうか?

明らかにブレーキを踏んでいない?

 

センターラインをまたいで

速度を落とすどころか時速100Kで

交差点に突っ込んでいき、

ぶつかられた車は宙に舞い・・・

 

結果的には暴走した車の高齢者夫婦が

亡くなってしまいました・・・

 

他人事ではありません!

カット君の母親も85歳で現役で

車運転しています、病院や買い物など

近場で通りなれた道だけですが・・・

 

村で2番目に女の人で免許をとって

運転は確かで安全運転はしていますが

いつ、踏み間違えてパニックになり

事故を起こすかはわかりません・・・

 

都会とちがい、たつのの田舎では

車がないと不自由で生活が出来ません!

 

今後益々起こりえる重大な問題です・・・

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011