まいどーっ!たつの大好きカット君ですぅ

もう、今日は色々ありすぎて・・・

訳ワカメのカット君・・・はぁ~っ

 

朝7時より子供会の資源回収のお手伝い

今は子供会も人手不足で

カット君の手も借りたい?猫よりマシやろ?

 

今は廃品回収って言わないんやね?

資源回収って言うらしい

廃品回収の歌唄うミュージシャン知ってるけど

その後、自治会&子供会の畑で

サツマイモの植え付け!

少なくなった子供たちにサツマイモを

ウエーイ?い、いや、植えさせて

秋に収穫します!

 

何を隠そう、カット君は芋が大嫌い!

芋なんかは女子供が食うモン!

男が食うモンじゃない!

芋なんかじゃなくて、

芋みたいなモン男が食えるかい!

で、昼家にかえって昼飯食ってると

クロス屋のノリさんが来てくれて

田舎モンには買ってまでは食えない

高級な生食パンを持ってきてくれました

テレビでも取り上げられる超高級パン

残念なことにカット君ジャパニーズピーポー

男は米や!百姓は米や!

米を米米をこ、米を~♪米米CLUBって

ココ数年パン食ってない・・・

でも明日はパン食う!一切れでエエから

食わしてくれ~シムまでには一度は食いたい

さらに、みんな大好き高級卵!タズミの卵

高ーい卵を80個も・・・

焼いたり茹でたりはもったいない

もちろん卵かけご飯ですね!明日からは

1か月毎朝高級卵かけご飯♪

 

あっ、明日は二度と食えない高級生食パン

どーするべ?食パンに生卵かけるべか?

と、悩みつつ昼飯の続きを食ってると

サイレンの音が・・・

 

また火事かぁ~最近多いいなぁ~

って飯食い終わった頃電話が・・・

隣村の四十年来の友達の嫁さんから

パ二クった声ですぐに来てーっ!

何が何だか解らんけど・・・

取り合えず車を走らせると

消防車やパトカーがいっぱい・・・

なんだなんだなんだ・・・?

家の裏の空き地の枯れ草燃やしてたら

家に立てかけていたタテスに燃え移って

小火に・・・配管やら配線やら樋やら

燃えるものはみーんな燃えて、どえらい煙

台所の大きな窓も熱で割れて・・・

消防&警察の現場検証が終えるのを待って

水道の現状復旧、電気も危ないトコロ殺して

取りあえず風呂入れるように電気を活かす

台所の割れたガラスサッシを慎重に外す

熱でパリパリになってヒビが入ってる・・・

パリパリ・・・?パリ?

ボンジュール?イカジュポーン?

タハポーン?・・・もうエエかぁって

 

ボンジュール言いながら脚立の上で

三枚目の窓を外してるとき恐れていたコトが

ヒビの入ったガラスが外れてカット君の

頭の上に・・・幸いにも熱でサクくなって

いたのでパーンって瞬間に割れ落ちて

頭に毛が無く?

い、い、いや、頭のケガすることなく

無事でした・・・

日曜日というコトでカット君はいつもどうり

動いてますが、問屋や職人は休み

しかしこの窓の無い現状のまま

一晩過ごす訳にはいきません、倉庫に帰り

在庫の木材を積んで現場に戻りますが

 

建物はRC(鉄筋カンクリート?)

振動ドリルでカンクリート壁にビス穴を

開けて下地のバラ板を取り付けて

コンパネ合板を打ち付けて窓を塞ぎました

日曜日の電気屋にデキル事って

せいぜいコレくらい・・・

 

手も顔もススで真っ黒・・・

激動一日でした・・・

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011