まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

男の城!秘密基地を日々少しづつ造ってます

前々から夢描いていたモノが現実化してきて

夢実現に近づいてきました!

 

 

少ない予算で安い材料を使い自分で造る

お金を掛ければ良いコトはできますが・・・

職人に頼んでも自分が頭の中でイメージ

しているモノができるのか?

 

自分のイメージを都度進化させながら

変えていく!色々考えながら苦労するのも

上手く行かなくても楽しいもんです!

 

今日は在庫していた3.5mX50cmの

B級パイン集成材(お客様宅で使えない)

ハネものを手を入れて使います

 

トリマーで角をカット君して

B級材にサンダーでペーパーをかけ

アラを削り表面をキレイに磨きをかけます

先日パイプ収納台の出っ張りに合わせて

壁をふかして起こし、杉板を張り

リフォーム現場で出た廃棄の欄間を入れた

この壁の下に奥付を打って

 

その奥付けピッタリに集成材をハメ込んで

カウンターを造りました

 

本来なら厚み30mmの集成材を使うところ

在庫の20mmNOB級材というコトで

厚みが薄い分真ん中が下がりビヤビヤします

仕方がないので真ん中に1本脚を入れました

んんーん?チョッとイメージとちゃうなぁ?

白木の集成材に杉板・・・

濃いい欄間が主張しすぎて浮いてしまう

 

というコトでダークな塗料を粗めに塗ります

ベタベタに塗り重ねるのではなくて

杉の木目や節を生かして薄ーく

所々、少しかすれるところもあるような

ダメージ間のあるような仕上げにしました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)