まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今朝は引っ越し屋さんが来てくれました

次女が事情があって大坂に引っ越しします

 

大した事情ぢゃないんですが・・・

早い話が就職先が大阪になって

大坂で一人暮らしすることに・・・

 

今までご飯を炊いたことも、

包丁を握ったこともなく

掃除や洗濯も・・・

大丈夫なんか?次女・・・

 

昨年は引っ越しが3月に集中し業界全体が

大変な状況になったので早めに契約して

今日荷積みに来てくれましたが・・・

大坂に持って行くのは2日後?なんで?

積み込んだらついでに大阪行ったらええのに

トラック2日間休ますわけにいかんやろし

 

何でわざわざセンターで2日間置くのかな?

荷下ろしや積み込みも2度手間やし・・・?

今はそういうシステムなんかなぁ?

 

ま、まあええわ!電気屋には解らん事情や!

 

今日は夕方から雨予報だったんが

早まって昼過ぎから雨降ってきたので

屋内競技に変更?

ってか秘密基地やん!

 

日に日に合間を見ての基地創り!

自分一人で使いやすいように、

好きなように造っていくって楽しい~!

今日は作業スペースに棚を造ります

んーんっ?棚やのに、カット君わざわざ

切りにくい四角い穴をくり抜きましたよ?

なんだなんだぁ?

へんてこりんな落とし穴の空いた棚?

おおーどうゆうこっちゃわからへん?

・・・

この棚は丸ノコを置く棚なんですが

普通、丸ノコは刃の部分が出っ張ってるので

平らな棚に置くと・・・

ご機嫌ナナメになってしまいます・・・

安定感も悪いし、刃も痛みますので

このくり抜いた穴に刃の部分をはめ込むと

 

刃を出した状態ででも刃が当たらずに

ピタッって真っ直ぐに置けるんですよ

どのコもシャンと気お付けしてるでしょ!

16畳の倉庫の半分の作業スペース

ひとりで建てた建物は素人仕事ですが

内部は前々から思っていた不満や不便を

解決して機能的で収納も便利にできるように

まだまだ進化しますよ!

あーっ、それにしても

今日は一段と目がかいい~の・・・

雨やのに花粉凄いわ!

 

また今夜も眠れないのかなぁ・・・?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011