まいどーっ!堀デンキのカット君どぇす

年のせいなのか、ここ1週間くらい前から

涙もろくなってしまい・・・

悲しくもないのに涙が止まらんとです

 

おまけに鼻水も止まらんとです・・・

今朝は朝起きてブヒい~って鼻かんだら

鼻血ブーっ! 血が止まらんとですぅ

テッシュがナンボあっても足らんとです

 

カット君は元々「アントキのヒノキ!」で

4月になると1・2・3・ダッーッ!って

鼻水でてたんだけど・・・

 

ココ数年は2月終わりからヤバい・・・

ワイルドだお~

杉チャンにも反応してるみたい・・・

 

土曜日から夜眠れんとです・・・

そんな土曜日の録画していた朝の番組を観る

ほーっ、愛媛県に行ってるのかぁ?

愛媛と言えばミカン!

でった! 愛媛でしか生産していない

新種の高級ミカン!

前にブログで書いたことある「紅まどんな」

いつも、岡山の電気屋さんが贈ってくれる

(なんで岡山から愛媛のミカンやねん?)

 

皮が極薄で甘い果汁がドバッって溢れて

食感はゼリーなんですよ

めっちゃくちゃ旨い!

昨年7月(堀デンキ創業55周年祭)の日

西日本に大変な被害をもたらした西日本豪雨

特に岡山や広島の被害が大きく報道されて

いましたが、愛媛のミカン農家も甚大な被害

をうけました・・・

 

そんななか頑張っているミカン農家さん

美味しい紅まどんなを育ててくれて有難う!

 

今度は名物食堂に・・・

鰤づくし・・・だと?

いやいやいや、愛媛と言えば鯛でしょう

養殖が盛んな愛媛県、愛媛の鯛は有名で

マグロのような「スマ」って魚も養殖してる

温暖な愛媛でブリって・・・?

あ、あ、炙りブリ丼だと?

ブリは、まんま生で食え!刺身醤油とワサビ

つけて食え!それが一番旨いど!!

そんな新鮮なブリを炙るなんて・・・

なんちゅうコトすんねん!ブリに謝れ!

熱い思いさせてゴメンナサイ!って謝れ!

 

って思いつつ喰らうと・・・

メチャメチャ旨い?らしい

喰いたい~っ!炙ったブリ喰いてえ~!

んっだ?ブリカツ鬼ウマ!だって・・・

ブリをフライにしてタルタルかけて・・・

 

やめとけ!ブリは刺身で食え!って

 

せっかくのブリにパンの粉つけて油の風呂に

どっぷり漬けて・・・なにすんねん?

 

ところが、タルタルソース足るタルかぁ?

ってくらい旨いらしい・・・

やっぱり、コレやね

ブリ大根!刺身以外やったら・・・

大根と焚け!それが一番旨いど!

安心や!想像できる旨さや!

 

愛媛サイコー!

男前の電気屋さんも沢山いるらしいし?

愛媛行きたーい!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011