まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今日から3月です!

1月行く・・・2月逃げる・・・

ホンマにアッと言う間に2月終わったわ!

 

春の陽気でめっきり暖かくなってきました

ってか今日は暑いくらいでした・・・

 

発注していたトタンの入荷が遅れて

一昨日は雨が降るまでにと必死のパッチで

屋根の半分だけでも、在庫あるだけの

トタンを屋根に張ったカット君

昨日は雨が降り・・・

雨が上がったトタンに・・・

発注してたトタンが入荷した・・・

 

何でこのタイミングやねん?

雨が降る前に何とかならんかったんかーい!

まっ、しゃーないわ

7尺のト波板80枚!10尺が20枚

併せて100枚のトタン

0.2mmの紙のように薄ーいトタン波板

ですがさすがに100枚ともなると

結構な重さと厚みになります・・・

朝からエエ汗かきました!

次の雨が降る前に屋根だけでも張って

雨仕舞をしたいですぅ~

って、屋根に上がってひたすらトントントン

いやーっそれにしても今日は暑い!

 

今の時期でコレやから、夏場の板金屋って

スゴイな、焼けた鉄板の上でトントントン

シムで!

3時の一腹!

でへへへへへへっ!飲んだろ!

 

いやいやいや、安心してください!

ノンですから!ノン飲んでますから!

昼間っから一杯やって屋根から落ちたら

洒落にならんからねぇ~

夏のような陽気で汗かいた後は

ノンでもうみゃい!

当初思っていたよりも軒を伸ばして

大きな屋根になりました、BIGウイング!

三菱のIHは、BIGリング?

なんのこっちゃ?解らん人は

堀デンキでIHクッキングヒーターを

買えば凄さが解りますぞ!!

 

た、た、たぶん・・・

大きな屋根で覆われた倉庫兼作業場

これで、もういくら雨が降っても大丈夫!

作業もやりやすくなります

土手に上がって屋根を見てみる

ほうほう、なるほど・・・

やっぱり屋根ができると躯体の時よりも

大きく感じますぅ~

さぁ、夢が一歩づつ現実に近づいてきてます

この屋根の下をどう使おうか?

夢がふくらみます!!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)