まいどーっ!

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

今日はわりと寒かった・・・

動いていても体が温もらずに

足の指がひきつったまんま・・・

 

カット君、体が冷えると足の指が

ピーン!ってひきつるんです・・・

あ、あ、歩きにくい・・・

今日の夕焼けは赤かった・・・

明日も冷えるんかなぁ?

 

日々、家の困りごとを日々解決している

イケメン電気屋のカット君!

今日は近くの一人暮らしの方から

部屋のドアが閉まらない・・・

観てくれんやろか?ってお電話で

 

見にいってみると・・・

ドアが下がって敷居に当たってしまって

最後まで閉まらない

 

古いドアで蝶番のビス穴が大きくなり

ドア枠から少し下がってしまい

上げれない・・・

 

予算がないので見た目はどうでも良いいから

直して・・・

 

ビスもバカになっていてドアも外せず

ドアを上げることもできないので

仕方なく敷居を削ってドアが軽く開閉

できるようにしました

10分ほどでできる簡単なコトですが

 

こんな些細な事、誰に頼めばよいのか?

判らないけどカット君に言えば

何とかしてくれる?かなと思って!

 

ひとり暮らしの高齢の方は

本当にチョッとしたコトに困っています

日ごろから、困ったコトあったら

何でも相談してよ!って言ってるし

看板にも大きく書いてるもんだから

この頃は電気以外困りごとの

依頼が増えています・・・

 

テレビや冷蔵庫を売るだけが

電気屋ではありません!

地域の皆さんの困りごとを解決

するのも電気屋の大事な役目です!

 

皆さんも困ったときは

近くの街の電気屋さんに相談すれば

何とかしてくれるカモでっす!

 

 

お茶を呼ばれて、世間話をチョコとして

話し相手ができてお婆さんも嬉しそうに

壊れた機関銃のように話し続けます

 

ごちそうさん!また困ったコトあったら

何でも言ってよ!

って言って帰ろうとすると・・・

「いくら払ったら?」って

 

お茶呼ばれたからエエよ

なーんも材料使ってないし・・・

って手挙げて帰ろうとしたら

 

 

追っかけてきて袋いーぱいに

お菓子をくれました・・・

またぁ~

 

カット君がイケメンだから?

バレンタイン?チョッと早いし・・・

いやーっ、ホンマにカット君この年代には

モテモテやなぁ!

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)