まいどーっ!チョッと弱っている・・・

強気のカット君です

気のせいや!ってコトで

何とかやり過ごしたいカット君ですぅ~

 

今年は暖冬ですが、大寒を過ぎて

この時期から2月中旬までが

一番冷え込んできます・・・

 

そんな冬本番に店のカウンターに活けた

梅の枝に花が咲きました

 

山から松や竹を切り出して

畑から梅の枝を切ってきて

年末に造った門松

 

この梅の木は、普段行かない河原の畑

野菜とか何も作っていなくて

土場代わりに使っている畑に

 

死んだ親父が、24年前にカット君に娘が

産まれたときに植えた梅の木なんですが

 

じっくり花を見ることもなく

小梅が出来ても食べることもなく

毎年、門松用に枝をとるだけ・・・

 

そんな差しただけの梅の枝ですが

門松を片付けた正月明け

よく見ると差しただけの梅の枝が

芽吹いている・・・

あっ、活きてるんだ・・・

枝を切られて寒い中,土に差しただけなのに

 

なんだか、このまま処分するのも可哀そう

短く切って花瓶に活けてみる

活け花とかやったコトないけど・・・

枝切ってそのまま放置すれば枯れますが

土に差しただけで新しい命が産まれたぁ

そして花瓶に差せば水を吸い上げ、

暖かい店内で日に日に花が咲いていく!

なーんか可愛い!

捨てられんくなってきたぁーっ!

ど、ど、どーしよう?

梅干しできたら・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)