まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

平成30年もいよいよあと2日です

ついこの間、正月だったような?

今年も残すところ後364日~

って言ってたような・・・?

 

今朝、朝刊を見ると、毎年この時期に

掲載される墓碑銘・・・

今年亡くなった著名人の記事が

亡くなられた時には

「エエッ、あの人が・・・」と

驚き悔やんでいるのですが・・・

忙しい日々を過ごしていると

いつの間にか忘れてしまう・・・

 

年々物忘れもひどくなり

昨日食ったモンも忘れてしまう・・・

まぁ、たいしたモンは食ってないけど

でも、物忘れのハゲらしいカット君も

この2人ははっきり覚えていました

来年還暦を迎えるカット君

「秀樹還暦!」はハッキリ覚えています

あの、秀樹が亡くなるとは・・・

 

何よりもショックだったのは

やっぱり星野監督が亡くなったコト

 

2003年、カット君がスキーで

側副靭帯切断&骨折で人生初の

手術&入院をしていた病室のベッドで

星野阪神の開幕戦を見ていて

その年の秋に優勝をした!

ハッキリ覚えています

 

中日時代はにっくき相手でしたが

阪神を立て直してくれた恩人です

 

樹木希林やまる子ちゃん亡くなり

鉄人衣笠幸男がまさか亡くなるなんて

殺しても死なない人やと思ってたのに

他にもたくさんの方が亡くなられました

 

浄土真宗の御文のひとつに

「朝には紅顔ありて夕に白骨なれる身なり」

という一行があります

朝元気だった人でも夕方には白骨となる

事もある、明日のわが身はわからない?

だから1日1日悔いのないように

せいっぱい生きよう」のような意味です

 

 

話は変わりますが

いやーっ!今日は寒かったぁ・・・

朝起きると車凍っていました

普段は倉庫に入れていますが

前日より門松の材料などで倉庫いっぱいで

外に駐車していました・・・

 

 

そんな寒ーい日に

おりこうさんのカット君にご褒美が

何でも取引先の三菱の販売会社から

浴室暖房機のキャンペーンの達成記念

として10億円の宝くじを送ってくれました

 

今まで宝くじを買ったことのないカット君

ハズレるんだったら要らん!

と言い続けて58年!

 

と、いうコトは・・・

コレは当たり券というコトですね

三菱さーん有難う!

10億円ありがとーっ!

 

先日のクリスマスの

かいてき屋さんの10億円の当たり券と

併せて20億円!にじゅうおくえん!!

 

20円置くんちゃうよーっ!

 

20億円何に使おうかなぁ~

と、と、とりあえず

マキタの電動工具のカタログに載ってる

電動工具ぜーんぶ持ってこいや!

って大人買いしたいなぁ~

 

あ、あ、あと、発泡酒ちごうて

ホンマもんのビールを3本、

い、い、いや、思い切って5本

飲みたいなぁ~

ま、ま毎日4本やでぇ~

せ、せ、セレブやぁ~♪

 

 

いやーっ31年は夢いっぱいやぁ~

なんですが、

来年20億円入ることは

間違いないんですが・・・

 

先日より右足首イタイ・・・

今年1年間のバチあたったのかぁ?

宝くじは当たってるけど

バチは当たらんでエエ・・・

 

何とか、あと二日持ってほしい・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)