まいどーっ!昨日はブログ更新できなかった

酔っぱらいのカット君でちゅう~

世間では年末ともなると忘年会ちゅうのが

毎夜のように繰り広げられてるそうで

 

会社員ぢゃない自営業のカット君は

なかなか、忘年会などというモノを

味わうコトも少なく

昨日は棟梁と世界の社長と3人で

田んぼの中の一軒家に繰り出しました

 

はっかくてい・・・?

店長のあんなコトやこんなコト

内緒ごとが発覚したんかぁ?

発覚亭って・・・

まぁ、エエわ、内緒にしといちゃろ!

おーい!ビール持てるだけ持ってきてーっ!

やっぱり生はうみゃいなぁ~♪

し・あ・わ・せ!

料理は店長に

お・ま・か・せ!

ほほーぅ先ずは定石通り塩タンからやね!

店長安全策できたねぇ~

 

「あかんやつ」とかそーっと持ってこいや

あかんやつ?ちゃうわ、

この店は肉の卸屋さんが経営してて

レバ刺しとか作ってもOKの

無菌室もあるんですよ!

ベロを軽ーく焼いて塩コショウ降って

ビールでながーす!

プハーッ!た、た、たまらんなぁ~

次はロースかぁ・・・

柔いけど・・・カット君ロースは・・・

高いんやろけど・・・

触ったら体温で油浮いてきてる~

脂が甘い!ちゅうけど・・・

1枚でギブ・・・

ビールでながーす!

あーっ!コレコレ!コレつけたら食える!

おーおーっ!上等のトロやん!

カット君の好みを知り尽くした店長

ついに伝家の宝刀を抜きよった!

 

今日は一段とエエのん入ってるやん!

 

横隔膜の一部で「サガリ」といって

ハラミの一部なんですが

1頭で1kくらいしかとれません

昔は流通してなくて肉屋さんが

食べてしまって売っていませんでしたが

 

希少部位とかでテレビ等で紹介され

今では無茶苦茶高くなっています

 

これだけ上等のサガリなら

生で刺身醤油で食べれます~

自己責任ヤケド・・・

上カルビも柔い!

ココの肉は絶対に揉みタレを漬けていません

どんな肉でも揉みタレで揉んだら柔らかく

なりますが、その反面肉本来の味を

ごまかしてしまいます・・・

だから、安い焼き肉屋さんの

国産牛はタレで揉んだ肉が出てくれるのです

 

あっ、皆さんご存知でしょうが

国産肉と和牛肉の違いって判りますよね

 

国産肉は海外で生まれた牛を輸入して

数か月、日本の草食べさせて国産にします

肉にして海外から輸入する

輸入肉とさほど変わらないんですよね

 

北朝鮮のアサリを輸入して

2晩ほど有明海に漬けて

有明産アサリちゅうてるんと変わりません

 

和牛は日本で産まれ日本で育った

手間暇愛情かけて大事に育てた牛さん

黒毛和牛本来の旨さや甘さを堪能するのに

タレ付けて焼いたらアカン!って

店長が怒るんですよ!

 

 

ココの店長とは子供が同級生でパパ友

焼き肉屋の店長やのに

カット君ちのBBQテラスで肉焼きたがる

やっぱりガスより炭で焼いた肉のほうが

全然旨い!って

〆は元気鍋で

ホルモンにたっぷりのキャベツやニラ

しょうゆ味のシンプル鍋ですが旨い!

 

最後にソバを入れて

やっぱりビールでながーす!

 

後半記憶も?店長に送ってもらい

でへへへへへぇ~

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011