まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

最近年のせいか、めっきり涙もろくなった

カット君ですぅ~

 

毎週土曜日に録画している番組を

事務所でビール飲みながら観ている

 

プロ野球引退特集

走、攻、守三拍子揃った松井・・・

最後に慣れ親しんだ守備位置の土に手を

置いて別れを告げました

抜群の守備力と走力で中日一筋だった荒木

最後まで「自分は下手くそだ」と言って

23年間必死でボールを追っていました

まさか、朝雄が引退とは?

まだまだ若い選手で故障なんかな

彼が出てくると打てない気がしてた

最強のセットアッパー

最後の試合もセットアッパーで登場し

そして、定石通り岩瀬にスイッチしました

前人未到の407セーブの岩瀬も最後の試合

中日に同期入団した福留と対戦し

その福留が花束を・・・

岩瀬の目にも光るものが

カット君も涙がとまりません・・・

孝介、球児も加わり胴上げされました

中日を支えた荒木、岩瀬は最後は笑顔で

ファンに別れを告げました

打てなくても守備でファンを魅了した岡田は、

何と引退試合で猛打賞!

3人娘から花束を受け取り、グランドを

去る時には堪えきれずに・・・

優勝したい!一念で阪神にFAして

広島ファンからブーイングされた新井

そのお兄ちゃんは阪神では夢を叶えられず

黒田にすすめられて広島に復帰し優勝!

ただ、悲願の日本一は逃して、夢は後輩達に

託して涙を隠してグランドを去りました

とにか速かった!ソフトバンクの本多

まだまだ走れると思うのですが残念です

カット君が一番印象的だったのが石井

球はめっぽう速いが難聴と言うハンデを持ち

大観衆のなかでプロとしてやれるのか?

他球団が難色を示した石井を中日が指名

石井が出てきたら、まず打てなかった虎ちゃん

マウンド度胸と球は凄いが

恥ずかしがり屋で人前でしゃべるのは苦手

そんな石井の、まず感謝の言葉が母親に

「難聴の僕を周りの子供と同じように育てて

くれてありがとう!」って特別扱いされずに

普通に厳しく育ててくれたことに感謝

日ハムに行ってからは見ることも

無くなりましたが、子供もできて

中継ぎと言う地味なポジションで

恥ずかしがり屋の彼が最後の舞台で子供を

抱き上げてスポットライトを浴び観衆の

より大きな歓声に答えている姿に感動しました

 

ただこのようにセレモニーをしてもらえる

選手は一握り・・・今年の引退選手43名

ほとんどの選手はファンも知らないうちに

静かに去って行くのですね・・・

 

そんな厳しいプロの世界とは反対に

ユルユルの自営業!

首になることも、引退もありません

死ぬまで現役!

 

そうそう、今日は珍しくヨメサバが

「今年は売上あるから経費使ってエエで!」

「仕事で使うモン買うてもエエで!」って

 

ほほーっ!なに買うてもエエんや!

何買おうかなぁ?えーっと、えーっと・・・

急に欲しいモン買うてエエ言われても

思いつかない小心者のカット君・・・

 

でっ、買ってきたのが

コースレッドといって木工事で木材を止める

ビスを、いつもは値段を見ながら、

どーしよっかな?ってあれこれ考えるんだけど

 

今日は値段を気にせずに爆買い!

ノリが着かない高級養生テープも

棚にあるだけ大人買い!したった

 

レシートを見たサバが・・・

「誰がネジ2万円がんも買え言うた!」

バカか!!

ペンキの刷毛もまた買うとる?

昨日モノタロウでババほど

刷毛買うたんちゃうんか?

 

い、い、いや、コレは油性の刷毛で

普段高くてよう買わんかった刷毛やねん

でへへへへ・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)