まいどーっ!イケメン植木屋さん

堀デンキのカット君ですぅ~

今日も松の木にしがみついて

チマチマ下葉をむしり取り剪定する

イケメン電気屋さん!

脚立を差し入れる隙間もなかった

剪定しにくい横に広がった松の木を

ノコギリ?で思い切って太い枝の

根元から切り下して棚を少なくして

思いっきりスッキリ!涼し気に

大きな松の下にひっそり佇む

盆栽のような松?一時期大きな松に

太陽も雨も遮られ枯れかけたけど

数年前から徐々に上野松の大きな棚を

透かして日光が当たるようにしてから

新芽が芽吹き緑が復活しました

引き続きこちらの松を

こっちの松も昨年枯れかけてたけど

今年2回目の剪定で1/5茶色かった

枝葉が蘇ってきました

こちらも四方に大きく翼を広げ

剪定しにくい松の木ですが

足場を組んで

ノコギリを使い大改革を行います?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)