まいどーっ!本日定休日の

堀デンキのカット君ですぅ~

梅雨の晴れ間 街の電気屋さんに

とーぜん休みはありません!

店は閉めてるけど64歳は出場!

だって霧ヶ峰あるんだもん!

問題はこの急階段しかも最後曲がってる

キレイ好きの奥さんがピカピカに

磨き上げた踏み段の狭い階段は

カット君の親父ギャグくらいスベる・・・

 

ホンで滑らないのが20年経過した

室外機の締め付けナット・・・

556があるときーっ!で外す

屋根から窓越しに搬出

3部屋を越えて急階段を降りて

駐車場まで・・・はぁ

田舎の大きな家は荷物を持って

行き来するだけで64歳には堪える

最小限の荷物を持ってあげる

何べんこの窓から出入りするかな?

荷物運ぶだけでも疲れる・・・

屋根の上で「あっ、アレが無い」と

窓越しに靴を脱ぎ部屋に入り部屋を渡り

急階段を降りて車に行った頃には

何を取りに降りたのかを忘れる64歳

また階段を昇り屋根の上に出て

何が足りないのかを思い出す・・・

で、また降りる・・・(笑)

なんやかんやで若い頃よりも

時間がかかる64歳イケメン(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)