まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

ガンガン照らんけど、雨も降らんけど

ムシッと暑い・・・

かかってくる電話はエアコンばかり

20年前に取り付けたエアコン

お盆までに取り替えて!孫がくるから

有難いコトです、明日からの雨で

予定が立たない中で、急がんから

お盆まででいい!嬉しいコトです

ただ、急こう配の曲がりで階段で

階段から部屋までも遠いい・・・

20年前は若かったけど

64歳ポッチで古い重い室外機を抱えて

家の端から端まで徘徊はキツイ・・・

今日はエアコンのフイルタートラブル

連チャンです~2軒立てつづけにコール

 

6年前に付けた、チョッと昔のお姉様宅

フイルターがクシャクシャになってる?

チョッと昔のお姉様に

「どこか触った?」(ううん)

「ホンマに触ってない?」(う、ううん)

「ショージキに言うて」(触った・・・)

な!要らんコトしたね

 

播州地方では壊れるコトを「メゲタ」と

言います・・・が

これは「メンでもた!」ですね(笑)

(うん、メンでもた・・・)

今日もエアコンで走り回り

今夜も男の城で一息つく、頂き物の

特別なビール美味しいに決まってる

 

昨日会議終わりに台湾料理店で買ってきた

握りこぶし程のから揚げの残りと

 

豚肉まみれの酢豚の残りもんで

今日も1日おつかれ生ですぅ~

 

うまっ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)