まいどーっ!今日は夏至昼間がナガーイ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は久しぶりのアレ?積んで出場

あっ、よく出動?とかみんな言うけど

火災にしろ事故にしろ仕事に行くのも

現場に行くのは正式には「出場」です!

カット君と知り合う前の13年前に

大阪の訪問業者がオール電化工事した

エコキュートを替えたいとのコト

大阪の業者に連絡しても繋がらない

・・・ま、そらそうやわな(笑)

大阪の訪問業者と聞いてだいたい

想像はできてたけど・・・

案の定基礎造ってない・・・

大阪から前もって基礎工事しに

来れんわなぁ(笑)ブロックの上に

500kgの加重・・・アカンなぁ~

仕方が無いので大阪のダイキンが鎮座

してる隣に型枠を組む電気屋さん

砕石を入れて絞めてモルタル造る

10年前はトロ箱に練鍬でネリ練り

してたけど・・・64歳は直ぐ腰にくる

ミキサー持って行って練ってもらう

4回アレに練ってもらって

均す電気屋さん

乾いて来たら仕上げコテで押さえる

ホンキの左官屋さんに頼んだら

そこそこエエ金額取られるんで

電気屋さんが自分でできるコトは

自分でせんとね!

1週間程度乾かせてから

エコキュートの入れ替え工事をします

カット君新聞でカット君の好き嫌いも

とーにょーびょーのコトも熟知してる

お客様が帰りに軽トラに積んでくれた

ビール渡したいけど帰り道で飲んだら

アカンからとコーヒーと袋いっぱいの

アレくれた?なんやろ?

あっ・・・

カット君の好き「キライ」を熟知した

うえで袋いっぱい頂きました・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)