まいどーっ!本日定休日

堀デンキのカット君ですぅ~

お店は閉めてますが先週日曜日

休んだから、もう今月は休めない・・・

朝から来週足場を組む現場で

足場屋さんと現調&打ち合わせ

その後、明後日から始まる田植えのため

最後の田耕と休耕田の耕うん

畔草も刈った、むちゃくちゃ暑い・・・

カット君の田んぼの隣の田んぼは

放置状態でジャングルになってる

なんやら「キジ」が住みついて

近所から苦情が出てるみたい・・・

ご近所さんに迷惑かけないように

カット君も定期的に休耕田鋤いてるけど

畔から水が入ってきて夏場鋤けない

でっ、毎年トラクタ―入れずに

草刈機で刈ってるけど・・・大変!

でっ、本格的に水がくる前に

お道具1式積んで出なおし

 

取りあえず溝の水止めて

水が入ってくるところの土除けて

セメントを大量にぶち込む!!

次にセメンをネリ練りして

モルタルで埋め固めて取りあえず

仮に穴埋めしました

根本的には溝の内側の石垣を

モルタルで埋めんとアカンやろけど

何とか今年はコレで持ってくれたら・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)