まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

サクラも散り始めた今日この頃

カット君ちの畑には白い小さな花が

おおっ、今年初めてお目にかかるヤツ

仕事を終えて男の城(事務所とも言う)

でトラちゃん録画を追っかけ再生で

観ながら今日も1日おつかれ生

今日の男の城飯は・・・

でっかいジャンボ焼き鳥焼いた!

やっぱり素人が焼くなら塩が間違いない

初モノのキヌサヤはカニカマと

バター醤油で炒めてみた

スーパーで売ってるのと違い

畑で採れたての旬の野菜は濃いいなぁ

昔は肉さえあれば良かったけど・・・

最近は焚いたモンがええなぁ~

アサリをショウガとアッサリ焚いた(笑)

昨日新聞配っててお客さんに貰った

春ゴボウは牛と甘辛く焚いた

堀デンキ横の土手に自生してる

ワラビを初収穫してあく抜きして

焚いて卵でとじた

自然のめぐみ「旬」を頂く

実に贅沢である・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)