まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

先月雨漏りの問題を解決したお家に

今日は、こんなん持って問題解決!

93歳独り暮らしのおやっさん

雨漏りで屋根替えを覚悟してたけど

カット君が漆喰とシリコンで

雨漏り直してしまったから(笑)

どーしてもお金払いたい!と(笑)

屋根代で200万円浮いたから

ベコベコ凹んできしむ玄関床を直して

お金受け取れ!と(笑)

仕方が無いので電気屋さんが

抜け落ちそうな床の問題解決!

先ず、根太に床を固定するために

釘の乱れ打ち!(笑)

今度は鉄砲代えて

ボンドを付けた新しいフローリング床を

ナナメにステップルを打ち込んで固定

4畳半もある広い玄関ホール

1列目さえ真っ直ぐに貼れれば

後はカンタン!ホイホイホイと進む

が、最後の壁際の1列が手間かかる

び妙に寸法が違うのでガイドが使えず

微妙に斜めに墨に添わせて目視で

丸ノコを走らせ切って行く

こーんな旗竿型に切る電気屋さん?

最後はバチバチの寸法で、金づちで

かち込まないと入らない入らない

その代わりクギを打たなくてもOK(笑)

最後に巾木をナナメ45度に切って

45度同士を合わせて90度の直角

角の入墨もキレイに仕上げる

歩くのが怖かった玄関床が・・・

強くてキレイで安心な床に

電気屋さんが生まれ変えましたぞ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)