まいどーっ!お家の問題解決隊

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

あんまり知られて無いけど

ホンマは電気屋さんですねん?(笑)

血のつながりは無いけど・・・

親戚みたいな?兄妹みたいな関係?

何でも言えるお得意さんからの相談

実家の玄関が雨漏りすると・・・

玄関開けたら2秒でバケツ?(笑)

確かに玄関天井がめくれてる・・・

93歳の独り暮らしのおやっさんが

「屋根替えしてくれと!」

いやいやそんな大事にせんでも・・・と

小雨が降ったり止んだりの中

屋根の登る電気屋さん?

ああ、一瞬で原因判明!

面戸の漆喰が剥がれて無くなってる

他にも問題が・・・

屋根と屋根の間の谷

雨水が流れる谷の銅板に穴が・・・

アッチもこっちも穴が開いてる

そら雨漏りするわ(笑)

谷に欠けた瓦の欠片がいーぱい

水の流れを悪くして常に水が溜まり

銅板に穴が開いたみたい・・・

おやっさん、

お金かけて屋根替えせんでもええで!

って言うたら・・・

代わりに床を張り替えてくれと・・・

電気屋さんにどーしても

大工仕事させたいみたい(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)