まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

納戸だった所に明日お風呂を

組み立てるのですが大変な問題が

キッチキチの寸法なのに天井をめくると

柱より梁が出っ張ってる、柱がコケてる

おまけに違う面の梁も邪魔になる

このままではお風呂が入らない・・・

お風呂が入らないとお風呂に入れない

梁上の床(天井)を丸ノコで切り

セーバーソーで梁を5cm幅で

全面切り落とし梁を欠く・・・

なかなか梁を縦割りで約2m

切り落とすのは大変です

 

両端のセーバーソーの刃も入らない

ところはノミで根気よく彫り落とす

しんどい!

めっちゃ金づち打つ、原始的や・・・

昔の大工さんは大変やったけど

今の電気屋さんはもっと大変や

今度はこっちの梁と土壁を撤去

セーバーソーで4か所切断して

梁を落とす、土埃もハンパない

還暦過ぎた初老がひとりでヤル

汚れ仕事やないな・・・

残った柱も邪魔になるので

丸ノコで2ヵ所切り込んで

ながーい足で蹴る!

テイッ!テイッ!テイッ!

柱も無くなって広い空間がでけた

明日組み立てに来るのでどーしても

今日中に開口を確保するしかなかった

ので64歳がぽっちでやったった!

今年一番がむばった!

まだひと月やけど・・・(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)