まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

自治会長からのホットラインで

「公民館の蛍光灯1つ切れてる」

って依頼で下野村公民館へ

何故かいつも公民館のカギを

持ってる電気屋さん?(笑)

「じゃまするでぇ~!」

「じゃまするんやったら帰ってんか」

「へーい」って帰るわけにも

行かんので7尺脚立を立てる電気屋さん

けーこーとーの球替えるときーっ!

これゼッタイに替えんとアカンやつ!

高いとこに上がって気になったんが

隣に付いてるエアコン

前から効きが悪い言われてた

まっ、原因は解ってるけど

カンタンなコトなんやけど

誰かがやらんとな・・・

10年間蓄積し貯まったた財産は

そーじきでは歯が立たない・・・

お持ち帰りして洗う

ブラシでこするけどラチがあかん・・・

結局高圧に頼るしかない

キレイになったけど濡れたまんまで

エアコンには戻せない

エアーコンプレッサーで噴く

白い綿壁になってたんが

イケメンが見えるようになった

依頼された蛍光灯は3分で替えたけど

ついでのおせっかいで、ご奉仕の

エアコン掃除は30分かかった(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)