まいどーっ!お家の困ったを問題解決!

堀デンキのカット君ですぅ~

カット君もたーまには「電気屋さん」と

呼ばれてみたーい!(笑)というコトで

お婆さんがこの部屋でテレビ観たーい!

というコトでテレビが映るように

アンテナ線をこの部屋にもってくる

昔のお家は壁がない代わりに

縁側がある・・・良いのか悪いのか?

屋根から縁側を通して和室に配線

できるだけ目立たないように

配線するのも電気屋さんの技量?

電気屋さんの技量ってカット君あるん?

あんまりやってないんで自信ないけど

垂木の内側を目立たないように配線

 

このアンテナ線を屋根の上まで

配線してアンテナとつなーぐ!けど

 

ハシゴは大屋根まで届かない

ので、下屋の屋根瓦の上に脚立立て

そこから大屋根に登るつもり(笑)

脚立がちょっとでもズレたら

脚立ごと岩がゴロゴロの庭まで

一瞬で、てち落ちる(笑)

っそれにしても、なーんかよく滑る

カット君の親父ギャグくらいダダ滑り

まず、63歳がサンダルで屋根に

登ったらアカンやろ(笑)

しかも、サンダルの底溝削れて

ツルツルやん!・・・

でも、帰り際「寒い中危険な屋根作業

おつかれ生ですぅ~」って

カット君の好物を頂きましたぁ

キリンさんが好きですぅ~でも

アサヒさんはもーっと好きですぅ~

そういえば昨日も「一番に絞った

ステキなキリンさん」を頂いたぁ~

「賞味期限らあいねん3月やから

早く飲んでね」ってお客様

2日で無くなりますぅ~(笑)

 

お得意様はカット君を笑顔にする術を

熟知してはりますぅ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)