まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今朝はめちゃめちゃチャブかったけど

日中は暑かった、パッチ脱ぎたかった

反町の里地場産業ブンセンのアレ!

アレよアレよと12万個売れたらしい!

アレのアレした今が旬やなぁ~

旬といえば、家の畑でダイコとれた

今日は旬のダイコ祭り~

ソリマチの里では大根をダイコと言う

ダイコ焚いた、出汁でアッサリ焚くより

カット君は濃い口醤油と酒と砂糖で

豚バラとがっつり焚いたんが好き~

残りは大根サラダにした

チクワと魚肉ソーセージとカニカマ

ほぼカニはうみゃいけど高いので

ほぼダイコン(笑)

辛子マヨネーズと塩コショウで和えた

もちろんダイコの皮や葉っぱも

捨てません!えすでいなんちゃら?

塩もみして浅漬けにしてみた

皮をチクワとチリメン雑魚と

炒めて、すき焼きのタレ絡めた

旬のダイコ、味がしゅんでるわぁ~

捨てるもんもビールのアテになるぅ~

昨日から昼、晩、朝と食い続けた

おでんに白菜とネギ足してみた

鍋やん!普通に鍋やん!

しかし濃厚なスープになったもんや

〆にご飯入れて雑炊にする?

スジ肉とコンニャク入ってるけど

雑炊には合わんなぁ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)