まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

(笑)今日は中秋の満月だそうで

カット君おバカさんだから

最近まで中秋?ちゅうしゅう?が

わからんで?きゅうしゅうって思ってた

九州の月がどないしたんやねん?

(笑)

夜な夜な大きな声出しに行ってます

 

祭りの始まりは、この拍子木から

祭りを仕切る指揮者がこの拍子木を

叩いて大きな掛け声で祭りが始まります

差し場、差し場ごとで指示を出す

その合図もこの拍子木で行います

 

毎年、指揮者は子供会の会長が

務めるのですが、毎年変わる会長に

指揮者の指導をするのも

カット君の役目

 

でも4年振りの祭り開催

不安でいっぱい!子供会も指揮者は

よーせんのでお願いします!って

強固に拒否されカット君が務めるコトに

この拍子木は17年前に大工の親方に

お願いして造ってもらった・・・

 

17年振りの指揮者

なんぼイケメンゆーても63歳

一日中声が持つのか・・・?

 

親方、チカラをください!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)