まいどーっ!お家の問題解決隊

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

冬寒くて堪らないお家の問題解決

床の次は窓、昔の木枠にぺらっぺらの

板ガラス、しかも敷居が下がり

柱もコケて柱と建具は隙間だらけ

風がピューピュー入ってくる

そら寒いわ・・・(笑)

もう掃き出しはいらん!というコトで

壁にしてサッシ窓付けます

ちょうど材料も入ってきた!

断熱材に

杉の焼き板

大工の棟梁にエエもん貸してもろた

電動タッカーでラクチンや!

外部は焼き板を貼り壁を造り

壁内には断熱材を入れます

チムほど汗をかく暑い時に

なんなんですが・・・メッチャ温い(笑)

やっぱり日本家屋には焼き板が合うねぇ

寒かった掃き出し窓を壁にして

廊下を取り込んでお風呂造って

断熱材を入れて焼き板を張って

壁からの寒さを問題解決~!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)