まいどーっ!

夢かなえ隊のイケメン隊長

堀デンキのカット君ですぅ~

築25年の夢のマイホームも

20年もたてば外部のメンテナンスは

必ず必要です

家にとって最も大事な防水

また、25年前はコレがいい!と

決めたはずの外壁イメージですが・・・

あれから25年・・・(笑)

25年経つとねぇ~

防水も効果が無くなり

毎日見る家の外観は飽きた(笑)

窓や土間や手すりなど完全養生をして

新しい塗料を既存の壁に密着させるラ

シーラーという下地密着剤

シーラんけど・・・

コレが施工前の壁

シーラーを塗装面にムラなく塗布します

ここでムラが出たり手抜きをすると

数年で新しい塗料が剥がれてしまう

下地密着剤を全面塗布して

下地完了!

なんも変わらんように見える・・・

仕事してないように見えるけど

じみーに頑張ってますぅ(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)