まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

29年前カット君が独身の時に付けた

エアコンがまだ現役なんだけど・・・

さすがに電気代が気になる(笑)と

最新の節電エアコンに取り替えてと

先日の創業祭でお願いされ・・・

アレ?似てるけどチョッと違う?

実は台所とリビングの境の壁に

2台29年選手のエアコンが

背中合わせに付いている

とーぜん室外機も2台なんだけど

置く場所が無いので2段置き~

2段置きは取り外すのも

取り付けるのも大変・・・

必用長さで銅配管をカット君

特殊工具で加工をします

フレア加工と言って先っちょを広げて

ナットを締めつけて配管を接続する

この中をガスが巡回するので

ガス漏れが無いようにキッチリ加工

接続した配管はいつものように

カバー内も完全断熱して

先ずは下段に1台目を設置接続

1段目が出来上がってから2段目

コレが逆になると取り返しのつかない

コトになってしまいますぅ・・・(笑)

2台のエアコンを同時に取り替えて

試運転、台所ピッ!32℃やて・・・

リビングもピッ!あっつ

台所とリビングを同時に快適に

それにしても約29年間使ったエアコン

カット君が取り付けると何故か長持ち

次に取り替えてもらう時も29年後?

って言われ・・・

 

92歳やわ!死んどるわ!(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)