まいどーっ!お家の困りごと解決隊

夢かなえ隊の隊長カット君ですぅ~

今日もお家に問題を抱えたお客様の

夢を叶えるために、おタカラルームに

ご案内ですぅ~

ポイントは

震度6強にも耐える強いお風呂

床、壁、天井、浴槽はもちろん

風呂フタまでも断熱された

パーフェクト保温のお風呂

実はこのお家の水回りがある離れが

寒くて冬が辛い、

ヒートショックも心配と相談され

カット君が考えたのが・・・

ポイントは寒気が入り込む一面の

薄っぺらい掃き出しガラス窓を壁にして

残す掃き出し窓はペア断熱サッシに

取り替えます

さらに床下の土が見える隙間だらけの

底冷えが上がってくる全廊下の床を

断熱効果のある圧縮材で遮断しさらに

合板+フローリングの4重構造で

バリアフリーの暖かい床にします

 

イロイロ少ないカニみそ使ってると

のーミソバーン!直ぐに夜になった

晩飯何作ろーかな?

なーんも無いトキは玉子あったさえ

出汁入れて焼いたら誰が焼いても

最高に美味い出汁巻き卵ができる

丸いミニフライパンやから

カタチは不細工やけど味はうみゃい!

あと、冷凍室に凍ったソバあったから

焼きそば焼いた!カット君焼きそばや

冷凍めんをレンチンして解凍したら

程よく蒸せてモチモチ麺になる

豚肉無いからソーセージと

ニンジン、キャベツにチクワ

麺はウスターソースで味付けして

全体にはトンカツソースで味調整

味の決め手はコレ!

エエ出汁でるし天かすの替わり

うまいか?

旨いに決まってるやん!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)