まいどーっ!お家の問題解決隊

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

入母屋の立派なお家から

雨漏りの跡があるんやけど・・・

あと屋根に草が生えてるんやけど?

早速屋根に登って見る

イケメン電気屋さん63歳

あーっ、草生えてるなぁ~

なんでえ草が生える?

そこに土があるからやん・・・

なんで屋根に土が・・・?

下りの中の土が流れ出て

水を流すトンネルが土で詰まってる

土が無いとアカンとこの土が流れ

土があったらアカンとこに土がある

土を取り除いたけど根本的な問題は

協力業者の屋根屋さんにお願いする

鬼瓦を停めていた番線が切れて

鬼が落下寸前・・・

あっぶな!

鬼も下りも重ね瓦を一旦外して

土が流出した下りの中のスカスカの土を

撤去して接着力のある漆喰で固める

新たに黒漆喰でシッカリ中を詰め

瓦を固定していきます

見た目は変わりませんが

中は土から漆喰になり

下り瓦を積み直し

周囲をコーキングで固めます

コレでどこからも雨水の侵入も無く

瓦のズレや漆喰の剥がれもなく

屋根の問題解決!しましたぁ

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)