まいどーっ!イケメン百姓

堀デンキのカット君ですぅ~

6月10日は反町の里に水がくる日

水がくるまでにやっておかなければ

いけないコト・・・休耕田の田耕

これからは草が成長する

水が入ると田んぼが鋤きにくい・・・

でっ、今のうちに田んぼを鋤いて

草の繁殖を少しでも抑える・・・

あっ、また来てる・・・

カット君の赤いベンツの前に

立ちはだかる当たり屋・・・

オレや俺オレ!今ベンツ当たったなぁ

痛い痛い誠意を示せ!ってヤツ

お願いやからそこ退いて・・・

頼めば気持ちは伝わるんかなぁ?

当たる寸前に飛んでくれた

空ではトンビがグルグル回ってる

何とか2反の休耕田の草をやっつけた

でもこれからは毎月鋤かないと

草がどえらいコトになってしまう・・・

昼からは水の入った田んぼに

こちらは作植えをするため

水の入った田んぼに

田植え出来るように代掻きをします

まぁ、大人の泥遊びみたいなもん

今年も田植え前の恒例の行事を終え

泥まみれのベンツをキレイに洗います

たった1枚の田んぼでも泥遊びすれば

洗うのに1時間かかりますぅ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)