まいどーっ!問題解決隊

堀デンキのカット君ですぅ~

エアコン付けたいけど・・・

付けれる壁が無いんで窓用エアコン

自分で付けたけど音がうるさくて

寝れない・・・って相談

この壁抜いて、押し込みの壁抜いて

天袋の壁抜いて3つ穴開けたら

付かんコトはないなぁ~

しんどいけど(笑)

って穴開けまくるカット君

でっ、

用意したのは切り込みを入れた板

柱間に取り付けて、それにエアコンの

取付板を取り付ける

それに室内機を取り付ける

外壁から穴二つくぐってやってきた

配管と室内機の配管を接続

もちろん完全断熱

室内(押入)を通るので結露しないよう

排水ドレンパイプもテープで断熱して

さらに配管と一緒にテープ2重巻き

外壁の化粧カバー内の配管も断熱

どんな難工事でも完全断熱はブレません!

屋根裏で配線を繋いで

エアコン用コンセントを天袋の中に

新しく作ります

天袋の奥の壁いっぱいいっぱいに

水が流れるように勾配を付けて

エアコンを諦めていた寝室を

快眠できるように問題解決!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)