まいどーっ!今日で5月も終わり

堀デンキのカット君ですぅ~!

ツノの生えた玉ねぎ?どーするべ?

いっこは薄くスライスして

バターで弱火でじんわり炒める

焦がさないように・・・

飴色玉ねぎさえできれば

8割がた完成(笑)基本やなぁ~

大きめに、いちょう切りした玉ねぎ

ニンジンを加えてスープで煮込む

冷凍してたエリンギ!実はキノコは

冷凍すると歯ごたえは無くなるけど

旨味が凝縮されて美味しくなる!

凍ったまんまのエリンギをブチ込む!

一緒に焚いてまう(笑)

フライパンで、海老とイカを

かるーく炒めて

鍋にブチ込む!でっ焚く

ルーを入れて、かき混ぜながらコトコト

ホンマは一晩置いたんが旨いけど

時間が無いトキはアレ入れると

コクがでる~インスタントでエエ

イモ入れるヤツが居るけど邪道や!

イモみたいなもん入れたら味が

グチャグチャになってしまう・・・

40年振りにカレーを作ってみた

うみゃい!

 

飴色玉ねぎさえ作れたら、後は

ジャガイモさえ入れんかったら

誰でもうみゃいカレーは出来る!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)