あぢい、アヂイ、あぢいどーっ!

暑さで少しアホになるカット君ですぅ

こう暑くなると・・・

エアコンのご依頼が増えてきます

この20年選手のエアコン

前々から取り替えて欲しいと

言われてましたが・・・

外壁に面していない居間

以前に取り付けた電気屋さん?

どこを配管通してるんだろ?

どーやら玄関の一段下がった

天井裏を配管通してるみたい

カット君はフローリング材を

丸ノコでカット君

その板を壁に固定して

その上に取付板を取り付けて

天井の廻り縁と高さを合わせます

取付スペース天井ピッタピタに

室内機を取り付け吸い込み確保

玄関の天井裏には収納のここから

上がれるみたいだけど・・・

地上に居てもアヂイのに屋根裏は

い、い、生きて帰れるのか?(笑)

天井裏の古い配管を見ると・・・

配管接続部は配管がむき出し・・

保温材が無くテープも巻いてない

天井には結露して濡れたシミ後が

電気屋さーん!

もちろんカット君は

接続部には保温材を被せた上に

腐食防止テープを何重にも巻いて

配管全部粘着テープで完全断熱

ただ、屋根裏の異様な熱気・・・

昨日摂取したビールが一瞬で蒸発する

それにしても前に付けた電気屋さん

壁穴開けて土がボロボロ天井に・・・

一刻も早く地上に降りたいけど

自分ちだったらイヤだなぁ・・・って

カット君は掃除します

テーピングし断熱した配管を外に

カバー付けて、もちろん外も完全断熱!

室外機と接続して真空引きして

試運転!涼しーっ!天国や(笑)

他の電気屋さんがやらかした

屋根裏の後足末をして

快適をお届けしました~

幸せをシェアしよう~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011