まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

ヒノキ花粉のピークは過ぎた?って

言ってたはずやのに、ここ数日

鼻水も酷く目もかいい?黄砂か?

何が苦手って・・・

カット君、目薬がさされひん・・・

目薬が落ちる瞬間に目を閉じてしまう

代わりに口が開く・・・(笑)

畑の大根引いたら・・・

こんなん出てきた(笑)

男の子やった(笑)

ま、ま、まぁまぁのぞうーさん

ひ、ひ、引き分けかな?(笑)

早速大根サラダにして流~す!

大根、魚肉ソーセージ、カニカマを

明太マヨで和えるだけ

チョーカンタンで美味い!

久しぶりに野菜炒め作った

豚バラ、ちくわ、キャベツ、モヤシ

玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、エリンギ

フライパンで炒めるってよりも

蓋をして中火で蒸し焼きにすれば

シャキシャキに仕上がる!

 

シャカシャカかき混ぜて炒めるから

野菜の繊維が壊れて水分が出て

ベチャベチャになる

 

だから蓋をして混ぜない!蒸す

最後に蓋を取って軽く混ぜて

水分を飛ばす!正しい野菜炒め!

IHでの炒め物の基本や(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011