まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は午前中は屋根替えの現場に

揖保川の土手ではツクシが消えて

ダンジが顔を出しはじめました

全国的には「イタドリ」って

言うらしいけど反町の里は「ダンジ」

カット君の子供の頃の主食でした(笑)

子供の頃はオヤツなんて無いから

そこらに生えるモン食べてた(笑)

ダンジが生えるというコトは

草花も勢いよく生えてくる

チョッと油断するとボーボーに

なるんで、早めに休耕田を鋤きます

 

米も作らんけど田んぼを

荒らす訳にいかず・・・

定期的に草が伸びないように鋤きます

明後日は雨が降るようで

鋤いた後に雨に降られると

余計に草が生えるので、どーしても

今日鋤いて明日枯らす・・・

店前の管理を任されてる田んぼも

石垣ギリッギリまでゴン攻めする

イケメン百姓63歳(笑)

それにしても今日は花粉がヒドイ

鼻水は大洪水やし目も涙が止まらん

テレビではヒノキのピークは過ぎた

言うてたのに・・・なんで?

百姓終えて店に帰ると・・・名刺が

 

お、お、オマエのせいか!

カット君以上にクチの悪いヤツが

いつの間にやら支店長になって

姫路に帰ってきやがてったぁ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011