まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

揖保川にへばりつくこと63年

イケメンのまま年を重ねたカット君

堀デンキの川向こうの

土手、ちっちゃい頃は

(今もちっちゃいけど)・・・

この対岸の土手によく来ていた

この土手にはツクシが沢山生える

ツクシ食べるのキライやったけど

採るのが面白くて取りに来てた

なんでやねん?

カット君ちの横の土手には生えず

対岸の土手の、向かって右側の

斜面にだけ沢山生えてた

左側斜面には生えなかった・・・

なんでやねん?

春になるとツクシだけではなく

いろんな花が土手に顔をだす

昔のポットン便所には必ず活けていた

なんでやねん?

香り(匂い)が強いので

消臭剤のようにニオイを

消すのではなく

ウーンうんやシーシーのニオイ

以上のキョーレツな匂いで

ポットンの臭いをごまかす?(笑)

臭いには匂で抑え込む!

なんでやねん?(笑)

臭い場所に置くのなら

この花を推薦しまーす!

なんでやねん?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)