まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

カット君がひとりで建てた

倉庫兼作業場兼資材置き場に

前々からどーしても欲しかったモン

水が欲しい!ココに水をください!

隣接する倉庫には水道を引いたけど

秘密基地の向こう側には遠いいので

ここから約20m水道を引きます

カット君が仕入れたのは

仮設などにも使う2層管30m巻き

昔は水道いうたら4mの塩ビ管を

繋いで繋いで炙って曲げて

大変な作業やったけど・・・

今はカンタン!

パイプカッターで切って

専用のチーズ(食べれません!)(笑)

ツッコんでゴイゴイ締めたら

外れない!水も漏れない!

ゴイゴイスー!(笑)

誰でも配管が出来て分岐もできる!

ゆるく曲げることもできるので

電気屋さんでも水道屋さんでける!

約20mグネグネ曲げながら

引っ張って、先にはこんなん付ける

コレを壁にビス止めして

水道水栓をグリグリ取り付けたら

はいっ!20m離れたトコに

水道が出来ました

コレで、洗いモンや水拭きもできて

秘密基地が便利になりましたぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)