まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

兵庫県のパワースポットとして

兵庫県ガイドの表紙に掲載され

ポスターにも使われてる所が

たつの市と姫路市の境にあります

名前こそ一応姫路市ですが

カット君が小学校の時

(3~4年生位の時)

小学校から歩いて遠足に来た

正式には西池と言うらしいが

みんな「鴨池」と呼んでいる

昔は、なんてことのない

鴨がいーぱい居るだけの池だった

その池の中にポッカリ浮かぶ

ちいさなちいさな神社

昔、こんなんあったかな?

って思うのですが・・・

須濱神社と言うらしい?

いつのまにやらパワースポット

としてSNSで話題になり

遠方からも人が訪れるようになり

カット君も近くに仕事に来た際には

時折写真だけ撮りに寄っています

どこからか天(神)の声が

「おい!お賽銭は!」

「バチ当てるぞ!」って耳鳴りが?

 

ひ、ひ、ひえ~っ!

鴨池に来る人間は、神様にとって

賽銭を入れる「カモ」なのかも?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)