まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

朝刊をみてビックリ!

タラちゃん87歳やったんや?

87歳まで学校行かんかったんや?

63歳のカット君は朝から隠れ家で

仕込み?

シシャモの子と枝豆とカマボコを

明太子マヨで和えたん

旬の牡蠣にマヨネーズをのせて

バーナーで炙った牡蠣のコキール

合鴨ロース

これは普通のスーパーの(笑)

お造りは、ヒラメに本マグロにブリ

3種盛りで、もちろん水洗い処理

カット君の恩師、全国の電気屋さんの

羅針盤でありレジェンドの神戸の師匠が

3年ぶりに訪ねていただきました

今日は天気が良く暖かかったので

秘密基地で焼きます!

師匠の大好物の「坂越の牡蠣」

通常は2年かけて養殖する牡蠣が

プランクトンが豊富な坂越湾の

牡蠣は1年で大きく育ちます

今年は少し小ぶりですが

それでも火を通しても縮まない

プリップリで味が凝縮され濃厚です

第2部は隠れ家に移動し

トラちゃん録画を振り返りつつ

春を告げる鰆とタラの芽の天ぷらを

岩塩でいただきます

〆はブリのお寿司

デザートはイチゴと

コーヒーが苦手な師匠に、ほうじ茶

冬から春への旬の味を堪能いたしました

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)