まいどーっ!今日から12月

今年のオーラスを迎えたトタンに

ちゃぶいちゃぶい、ちゃぶーい!

必死のパッチでパッチ履くのを

我慢してる堀デンキのカット君ですぅ

師走に入り、師走の風物詩?

下野村のカット君のいっこ年上の

郵便局長のセーキちゃんが

持ってきてくれた

「カット君コレが最後の年賀ハガキや

長いコトありがとう!」って?

いっこ年上のパイセンも来年3月で

65歳完全定年退職・・・

 

みーんな周りは定年でリタイヤしてる

カット君の同級生も60定年で

退職して悠々自適のモンもおるし

 

彼らは彼らでしんどい会社勤めで

縛られて我慢してきたご褒美やと思う

でも、

カット君はイヤなコトからは逃げて

楽しんで自由に好きなコトを生業に

させてもろてきた・・・

 

自営業に定年は無い!

退職金も無ければ年金も少ない

体が動かなくなるまで働かねば(笑)

いっつも年賀ハガキを注文すると

サービスで持ってきてくれる粗品

 

来年からはどこで祝箸やティッシュ

もろたらエエんやろ?(笑)

局長さん直々に持ってきてくれる

年賀ハガキ、年々数は減ってきたけど

カット君手書きやから時間がかかる

これからは韓国のスケートの上手い

真央ちゃんのライバルのキム・ヨナ?

い、い、いや、ヨナヨナ(サブッ!)

内職しますぅ~

 

局地的に寒波きてるでーっ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011