まいどーっ!今朝はチャブかった

寒かったり暑かったり・・・

まだ、寒さに体が慣れて無いから

困ったこっちゃ

そんな困った?62歳初老

堀デンキのカット君ですぅ~

村内のおばちゃんが

「カットちゃん、オバちゃんが寝てる

部屋のガラスの引き戸が重とうて

夜中にトイレ行こうと思っても

戸が重とーて開かんで・・・

粗相しそうでアカンで」(笑)

そそうしたらアカンので

そうそうに建具を外して

見てみると・・・

案の定、戸車が壊れてる・・・

戸車は常に在庫してるんで

新しく取り替えます

ホンマにカンタンなコトなんですが

90オーバーのおばあちゃんには

困った悩みだったようで・・・

心配なんで引き戸4枚とも替えといて!

って言われたんで4枚とも替えたけど

いつも出入りするのは手前の2枚だけ

やと思うけど・・・

仕上げにシリコンスプレーで

さらに滑りを良くして

90歳のお婆さんが指1本ででも

軽ーく開け閉めできるようになり

大変喜んで頂きました!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011