まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日も朝からガン照り・・・

とんぼが乱舞する秋の空やけど暑い!

姉の家の松の木は家の壁と近い・・・

さらに下の棚がせり出し

普通に三脚脚立が立てれないので

ほぼ垂直に近い角度で梯子うを立てて

足場用のステップを取り付けて

背中を壁に押し当てながら剪定する

ふつうハシゴ作業は梯子の方を向いて

作業するんだけど反対向きで剪定

前に体重をかけ過ぎると梯子ごと

前に倒れ転落する・・・

3時の一服

チョッと気になる雪見大福

生やて?「生」エエひびきや!

生ビール!生雪見だいふく~

んっ?なんかちがう?・・・

しゅわしゅわのお汁や?

カット君の好きな雪見だいふくちゃう

アイスとまちがわないでね・・・

って書いてある・・・?

ブツブツ言いながらも木にしがみつき

姉の家の昇り龍の松の木も合間合間に

何とか1本目が剪定できましたぁ

隙間なく生い茂っていた昇り龍が

すっかり品祖な・・・?

ちゃうちゃうスッキリ爽やかに

脱皮しましたぞ!(笑)

 

まだ2本残ってる(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)