まいどーっ!今日から世間はお盆?

今日は朝から数珠を握りしめてる

たつのの反町隆史ですぅ~

お盆っていつからいつまで?

カット君はつい最近まで

14日から16日がお盆と思ってました

毎年14日は早朝より墓参りして

盆踊りの準備して

昼はかじょちゃんの誕生日祝って

夜は盆踊りで焼きそば焼いて

クタクタの14日で15日は1日寝て

16日はビール飲んで過ごす・・・

って充実の3日間でしたが・・・

ココ3年間盆踊りも無し

おおっ、前庭にお盆に合わせて

白いユリが咲きました

解ってるねぇ~!空気読んでるわ

明日にはお墓さんに

行ってもらうコトになるんだけどね

そんなお盆前(世間は今日から?)

定休日にカット君は親戚や今年初盆を

迎えられるお客様宅のお仏壇に

仏参りに伺います

お供えやビールなど、今年は10軒

コロナ禍でお亡くなりになられた

情報も少なく

わからない方もいらっしゃいます

そんな数珠を握ったイケメン坊主

最後は家の仏壇に参り

お経をあげ先祖を迎えます

南無阿弥陀仏・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)