まいどーっ!雨で段取り狂いまくりの

堀デンキのカット君ですぅ~

天気予報はあてにできないけど

3時には雨も上がる予報を信じて

昨日雨で途中棄権した(笑)往復50分の

お家にエアコンの仕上げに行こうか迷う

明日は1日雨・・・できひん

雨降ると50分が無駄になるけど・・・

えーい!行ってまえ!べっちょない!

エイヤー!で出発するイケメン62歳

現場に行くと雨も霧雨が降ったり止んだり

昨日は突然の雨で踏んだり蹴ったり?(笑)

雨が降って無いトキを狙って配管接続

もちろん、腐食防止テープ、粘着テープ

仕上げの化粧テープは下から上に巻く

テープ巻きの基本!

昨日同様に足場を組んで新しい室外機

屋根の上に「行ってらっしゃい~っ!」

屋根置き台に固定して瓦屋根に

毛布を引いて

寝転んで接続~

ガン照りの日では考えられない

焼けていない瓦の上なら寝転べます

作業が楽だ!

ただ、照ってはないけど・・・

気温も低いけど・・・

蒸しっとアツイ、汗が止めどなく出て

体力を奪っていく・・・

屋根から見る景色、今年春に開通した

山陽自動車道(相生)と

中国自動車道(山崎)をつなぐ

バイパス高速道路!

ほとんど車が走っていない・・・(笑)

天気予報が急変し雨で2日間かけて

完成した快適な箱を試運転・・・

あーあ、極楽や至福のひと時や

汗がス~っと音もなく引いていく

しあわせ~やけど・・・

明日から雨で段取り狂った

しわよせ・・・

どないすんねん?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011