まいどーっ!たつののイケメン電気屋

堀デンキのカット君ですぅ~

親戚ではないけど親戚みたいな

お家の困ったを問題解決のため

納屋?本来は車庫にオーダーメイドの

棚を造るイケメン電気屋さん?(笑)

材木不足の上に価格高騰のなか

手に入る少ない材料でいかに

ピッタリの棚を造るか?

電気屋の腕を試されてるカット君(笑)

棚板も柱などの凸凹に合わせて

墨を入れて丸ノコで切り込みます

カット君が選んだ棚板は

型枠用の塗装合板

合板も価格高騰しており1枚当たり

昨年より約1000円高い

失敗は許されない、確実に切り込みます

棚組にハメ込めばピッタリ!

 

表面は塗装されツルツルなので

掃除もしやすく収納物も滑り

出し入れが非常に楽です!

お昼になると「カット君昼やで!

ご飯食べに行こかぁ!」ってお誘い

前から行ってみたかったお店

 

でっかいプリプリの有頭エビフライに

柔ーいビフカツに

ホタテクリームコロッケのセット

お金払おうとしたらおごってくれた

親戚でもないのに・・・

気ぃ使ってもらっちゃって(笑)

ごっつぁんです!

現場に戻り6m3段の人が乗っても

大丈夫な棚は造ったけど・・・

コレでええんか?完成なんか?

デンキ屋としてどーなん?

ハイハイ、ハイハイは1回(笑)

もちろんデンキ屋さんしますよーっ!

木製用塗料を塗ヌリ

やっぱり塗るんと塗らんのとでは

大違い、白木のままでは汚れや

痛みもありますが塗料で保護します

見た目も黄色い塗装合板の棚板が

違和感なくマッチしてきます

柱ビタビタに切ってハメ込んだ棚板

下段は重い大きなモノや汚れモノ

中段は買い物カゴがピッタリ納まる高さ

3段目は奥行きの大きなモノも収納でき

一番上は普段使わないモノを

市販品ではできない

収納物に合わせて電気屋さんが造った

オーダーメイドの収納棚で

車庫の収納の問題を解決しました!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011