まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

最近ペンキ屋さんしてるデンキ屋さん

名前はよく似てますが・・・

いつもペンキ屋さんしながら思うコト

塗るのはホンキのペンキ屋さんでも

ホンキのデンキ屋さんでも

そんなに変わらない?(手は遅いけど)

一番違いを感じるのが「ネタ作り」

溶剤塗料に塗シン(シンナー)を足して

混ぜ混ぜしてネタを作るのですが

この配合が難しい・・・

シンナーが少ないとネタが重くて

伸びないので塗りにくくかすれる

 

シンナーが多いいとシャブ過ぎて

ダラダラ流れて止まらなく

塗料ものらない・・・

配合が上手くできても・・・

塗ってるうちに刷毛が乾いてきて

重くなってしまうし、シンナーを

コマメに少量足して混ぜながら

塗って行きます

特に狭い塗りにくい所は

シャブいと流れ落ちるばかり

このネタ作りが、ホンキのペンキ屋と

デンキ屋の違いなんかなぁ~

それにしても失敗した・・・

屋根に鉄板を張ってもらう前に

塗装しておくべきだった・・・

 

Cチャンの中に長いビスがいっぱい

ビスだらけで刷毛が横に進めない

ビスが無ければローラーででも

スイスイ塗っていけるのに・・・

 

ビス邪魔!(笑)

取りあえず鉄骨の錆落とし

錆止め中塗りまで出来ました

車庫内部の鉄骨だけでも

だいぶかかりました・・・

仕上げ塗りはまた明日(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011