まいどーっ!人の夢を叶えたり

人んちの問題を解決したり

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

雨上がりの反町の里

店前の倉庫の屋根に登るカット君

人んちの問題ばかり解決しても

自分ちの問題はほっちっち(笑)

問題だらけのスレート屋根

この時代はみーんな問題を抱えた屋根

あっ、ココ踏んだらアカンとこ

ココに乗るともれなく踏み抜いて

落下してチンでしまいます(笑)

そんな問題だらけの屋根を止めてる

ボルトをクリッパで切断して

切り落としたボルトを屋根中を歩いて

拾い集めるイケメン電気屋さん

8年位前に屋根が悲惨のコトに

なってきたので飛散しないように

自分で高圧洗浄で洗って

ひとりで塗装もしたけど・・・

カット君の頭みたいになってきて(笑)

問題を解決するために問屋さんが

新しい屋根材を持ってきて

ユニックで吊り上げてくれます

大屋根の上で「巻いて巻いて」

「伏せて伏せて」「チョい右振って」

指示を出すカット君

「テイッ!」って掴んで

屋根に降ろす

屋根に上げた屋根材500kgオーバー

後は板金屋たっちゃんが

大波スレートの上にハイロックを被せて

スレート下の鉄骨にビスで固定します

 

古いスレート屋根を撤去しての

やり替えは産廃等大事になるので

今ある屋根の上にハイロックを葺く

カバー工法で問題解決!します

この踏んだら落ちるこの部分は撤去して

灯り取りを付けてくれました

もちろんコレも踏んだらチンでまう

(笑)

下かな見ると大きな灯り取りが

倉庫内を明るく照らしてくれます

高所で重い鉄板を持ち運び

屋根のナナメ形状に合わせ

鉄板をナナメに切り固定していく

ナカナカ作業は進みませんが・・・

明日ベストを尽くします

アスベスト・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)